2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙と経済

選挙から一夜あけ外は台風である。 選挙 民主党の大勝で選挙は幕を閉じた。 政権交代をしやすいようにというのが小選挙区の醍醐味であるそうだが、小選挙区の恐ろしさとはかくなるものかと体感できた。 カナダの小選挙区選挙で与党が169議席からわずか2議席…

日記

選挙。さわがしいね。 30過ぎて初めて選挙に言った奴に感想聞いたら「つまんなかったです」だと。 なんじゃそら・・・。 そんなわけで普段いかないような層も行って、異様に投票率があがってたみたいです。 選挙特番あれこれ。 テレビ東京の選挙特番が面子的…

日記

雑務がたまってしまっていたのでかたづけている。 ついでに深夜0時。部屋の片づけをはじめてしまった。 いままで溜め込んだカタログ類が部屋のドアをふさいでしまい、これを片付けるまで出られない。 俺の部屋はお店に置ききれない仕入れ用のカタログやら、…

日記

20世紀少年を1をみずに2をみてしまった。 意味がわからない。 原作が読みたくなったが3がみたくはなってはいない。

日記

今日はいろんな雑務があって火噴いた。 コピーロボットが欲しい。 あとプログラマーズカフェが無事に1st四半期を終えた。 今日は会場に小泉純一郎元首相が来てた。 うそじゃないよ! うそじゃないんだ・・・ ・・・。 ほんとだってば。 たぶん

日記

細かいやりとりで最近いっぱいいっぱい… あ、うわさの生生姜入りジンジャーエールをもろーた。【4月16日(火)1時59まで全品対象 最大200円OFFクーポン発行中】友桝飲料 n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール95ml瓶×24本入ジャンル: 炭酸飲料ショップ: 味園…

日記

たぱー

日記

高校野球を昼飯をたべながら見てた。 一挙6点が決まってしまってみるのを辞めた。 銀行、買出しもろもろのため街へ。 吉祥寺で登記簿謄本とかをとってきたりした。雨に降られた。 そういえばサマーウオーズを見るんだったとひとりで見に行った。 映画を見る…

日記

_ノ乙(、ン、)_ なんとなく

日記

ねるぽ

日記書き忘れた

やんやわんやなのである。

travian

ブラウザゲーのおはなしです。 のんびりできるブラウザゲーのはずなのにいきなりひとりクライマックスモードにはいっています。 のんびり農耕が趣味なのに。。。。 田中君、ボクがお店とかマかふぇとか商店街の祭礼準備とかでわたわたのときに数百とかいう攻…

プログラマーズカフェβが四半期でござる

pgcafeとはなんでございましょう? プログラマーがどこからともなく集まるサロン的なカフェでございます。 毎週木曜日、三鷹の”とあるビル”で開催しています。 ”とあるビル”とは三鷹産業プラザのことでして、時の首相でございました森元総理大臣がITのことを…

日記

ココシャネルと宇野千代をテレビでやってた。 壮絶な人達だ。 聞いた話しによると宇野千代はうちの隣に住んでた時期があるらしい。 それがいつの事だかはまったくわからない・・・。 戦前だろうか?

テレビ

うちのお店がちらりと写ったときいた 「うつってたね」と聞いたのだけど・・・ 今日の9時ぐらいのNHKのニュースでお向かいの塾がやってたらしくて、うちのお店もちらりと写ってたらしいのだけどなんのニュースだったの? 爆笑問題×東京芸術大学 このかみ合っ…

あれこれてんこもり

阿部真央はきっとできる子だとおもっていたのだけど、こうもあっさりTOKIO HOT 100のトップをとってしまうと複雑な気分。 なんとなく思ったのだけど、 Superfly - 恋する瞳は美しい と Life Is A Highway - Rascal Flatts って似てるよね。 似てないけど。 …

うちは飲食店だけど持ち込み可だったりする

今スイーツがないので、、、 スイーツ類持込OKと表に張り出し中の商売っけ0のお店だったりする。 まあ紅茶が売れればいいので・・・ もともと飲食で儲け様という気があまりないからできるのであって、 飲食で稼ごうと思ったらやっぱり持ち込みは受け入れが…

オーガニックとかロハスとか

ひさしぶりにスーツを着て電車に乗った。 おぼんな日でも人は働いてた。いつもよりは少な目か。 数週間前に買ってつんどくしていた雑誌から「ソトコト」をひっぱりだしてかばんに入れる。SOTOKOTO (ソトコト) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 木楽舎発…

整理整頓

きょうはむせんらんをつかえるようになりました! ・・・。 ノートパソコンのだけどね、どこにスイッチがあるのかわからなかったのが解決した。 あと、えいさーキーボードの配置がきめぇことが解った。 あれこれインストールしていたのだけど、設定ファイル…

多角化戦略について

スケールメリットについて フォード以降、21世紀初頭まで規模の経済だった。 大量生産にもとづくコスト削減がメインで規格化が進んだ。 GMの破産というエポックを象徴にこのスケールメリット追求の経済に関しては若干変調の兆しがあるように思う。 金融…

経済景況感と日本の賃金相場について

景況感 東京商工リサーチにより7月の企業倒産状況が発表された。 2009年(平成21年)7月度 全国企業倒産状況 http://www.tsr-net.co.jp/new/zenkoku/monthly/1188361_807.html 負債総額は、前年同月比44.2%減で今年最小を記録し、4カ月連続で前年同月を下…

三鷹天命反転

里山ハンモックさんのご案内で三鷹の東八通り沿いにある、気にはなってたのだけど入れなかった天命反転にいってきました。里山ハンモックさんは、ハンモックで世界をハンモックしようとするちゃりんじゃーです(?) http://michiyama.blog17.fc2.com/ 三鷹…

地震

世界的な地震の活動期にはいってひさしいのだけど、地震のメッカにすむ身としてはまだかまだかといつもおびえちょりんまんぐ。 ・・・。 また気象庁タグの貼り方間違えてるな。。。 すげぇ。。。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809200827391-091956.ht…

2009年衆議院選挙の主な政党のマニフェスト一覧

マニフェスト直行リンク 自由民主党 http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/index.html民主党 http://special.dpj.or.jp/index.html公明党 http://www.komei.or.jp/policy/policy/pdf/manifesto2009_forweb.pdf日本共産党 http://www.jcp.or.jp/down/bira/0…

DSをプレイしながら高速道路を運転しとるバカが居た

サンデードライバーどころの話ではない。 高速道路で車体の2/3ほどを斜線を割り込んで急にぶれた車があって、 前を走っていたボルボがあわや接触するところだった。 後続の車もみんな叫びながらブレーキング&避け避け。 危うく事故になるところだった。 そ…

おやすみなさい

明日はお店はお休みです。 今日はいろいろなお客様がつぎからつぎへと4組ばかり。 続く日は続くもんだなぁと思いつつ出れなかった電話がいくつか。 もしお電話いただいてたらごめんなさい。greasemonkeyをseahorseに簡単に移植できるかとおもって、 ちょっ…

The Gossipがかっけぇ

いまさらかもしれないけど アザラシさんパネェっす。 海獣類だこれ、間違いなく海獣類だ。。 な、なんだこれ・・・!! 超かっけぇええ このマッシュアップの30分あたりのがかっこよかったので個別に拾っていきました。 本当はこっちの女性Voの名前が知りた…

(予定地)パソコンを買ったらこれを入れよう

さっきacerのノートPCが届いた。3年保障を入れて8万で買えた。お安くなったものだ。 [rakuten:ec-current:10194054:detail]思ったよりでかくて重たい。 今のノートは1Kg切っているのでその反動かもしれない。 まあ、まだ使っていないのでなんともいない。 …

なにをやってもダメなときはダメ

さすが何をやらせても そこそこのところまでは こなす男だ BY switch こなせない。 困った。まずは部屋を片付けることから始めようじゃないか。 ちょっとづついろいろなものが未処理のまま溜まっていっている。 今日はクリップにタスク種別を書いてタスク分…

ひとり日記でついったー

・eバンクがCSVファイルで送金処理を一括処理するサービスを無料ではじめたらしい。ヘー (ω・ミэ )Э ・近所のあれがまだうるさい。警備もものものしい。 ・健康診断にいこうとおもったら午前中のうけつけが10分差で終わってしまった。シャワーとか浴びてる場合…