2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不満なのは不安なこと

何か不満に思ってることはあるかい?と聞かれて、不安なのが不満だなと答えた。 いったいどうなってしまうのか?これからの生活はどうなるのか?不安なのがいやでしょうがない。 地震の被害と復興 復興まで10〜15年ぐらい必要だと思う。 地域によっては復興…

ゆるっかそん Be Born march

半年かけて完走する、ゆるいハッカソン、略して「ゆるっかそん」の、キックオフのキックオフをやろうと、ゆるっとやったらあまりに緩すぎてワケわかんないよな感じになってます。 つくるもののテーマは自由で、”制作期間半年で、それを利用したユーザー(個…

勝間ちきりんのゆるく vs しくみ

勝間和代さんと、ちきりんの対談のUstreamアーカイブURLがどこから流れてきたので、なんとなく聞いた。見てはいない。対談はおもしろそうだけど、ちきりんなんて物理的に静画だし観て楽しむものでもないなと。 5月21日放送、勝間和代のUstreamぶっちゃけトー…

ゆるっかそんしようぜ!

今週のプログラマーズカフェは大きい部屋開催だよ。 (カフェのリニューアルオープンは来週5/26でした) しかも、夜は下のレストランさんがリニューアルオープン前日で、絶賛仕込み中らしく店長さんが、ぜひ実験台としてきてくださいとおっしゃってて、マニア…