2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出店ちう

さんぷら七階 ポキが攻めてきた

夏休みの自由工作 自作スタイラスペンをつくろう!

指で字をかくなんて…絵具で手をよごした幼児か、砂浜に「スキ」って書いて波にさらわれたい乙女だけだよねぇ〜!(@´・-・)(・-・`@)ネー ってな感じでこんにちは。暑さと忙しさにやられてテンションがすこしおかしいです。指で字を書くのは文明の放棄だ!(煽り)…

今年の情報通信白書を咀嚼してみる

今年の情報通信白書を読んで紅茶屋なりに咀嚼してみようかなと思う。 ↓平成22年版 情報通信白書(電子書籍版 : ePub) http://p.booklog.jp/book/4738 ↓紙でほしいひとはこちら情報通信白書 平成21年版作者: 総務省出版社/メーカー: ぎょうせい発売日: 2009/…

平成22年版 情報通信白書のエッセンス(本当にメモ)

キーワードの抜き出し。「→」以降は俺コメント 一切まとめていません。このセンテンス抜き出しを見ただけで読んだ気になれる優れものさ! 気になる人は原本をあたるといいとおもうよ。 平成22年版 情報通信白書(電子書籍版 : ePub) http://p.booklog.jp/bo…

気が向いたときに気が向いたことしかできない状態から抜け出すために

1.どうなりたいのかを明確化する 2.どうしたらそれが達成化されたのかを明文化する 3.達成するために何が現状に足りていないのかを把握する 4.足りないリソースを獲得し目的に沿うか評価する こんにちは! 最近の迷走っぷりが売れない若手芸人のようだと評さ…

技能事務所をだれかそろそろおつくりなさいな

芸能事務所ではなく、技能を売りにした技能事務所をだれかそろそろやらないか? 特定派遣業がそれとして機能していればよかったのだけど、技能売りというよりは人売り業界として定着してしまっている。いまさら方向転換は無理だろう。だけど時間ではなく技能…

ウィッフィーを貯めよう

WIIFYという概念。相手のためになることをしていくとウィッフィーがたまるといいます。 WIIFY(What's In It For You?)贈与貨幣みたいなものでしょうか。 場の形成にこのWIIFYが大切で、WIIFYが場や人に貯めることこそが将来にわたり生き残る鍵となるようで…

学生が日本の良さを表現するCM&Webコンテスト

ああ、選挙だね。なにか、政治って多分大切なものだとおもうのだけど政治にとって俺は大切なのだろうかとか思うと悲しくなる。投票なるものは義務感のみでその向こう側にあるものがとても遠くに感じるからだ。 僕がしたいのはどうせなら意味のある投票だ・・…

プログラマとかスキルの5段階レベル分け

レベル1(入門者レベル エントリーレベル) 特定の言語を用い要求された仕様を満たすことができる レベル2(初級者レベル 2〜3年生レベル) 特定の言語を用い効率的で適切な作業ができる レベル3(中級者レベル チームリーダレベル) 複数の言語、環境下に…