2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

分断されている世界を斜めに渡る

商店街の年末抽選会を手伝ってもらった若い子らと自分の干支が一緒だった…! いやあ、商店街はオワコンだと世間ではいわれていますが、残存価値(継続価値)という面からも、コミュニティからも、仕組としても興味深いです。なんとかして近代のテクノロジー…

僕とはぐら

一体なんのことやら。 お金にならないことには目端が利くねといわれたkuippaです。こんばんわ。 たしかにね、で、さっき、せんべいをボリボリ食いながら、なんで金にもならないような無駄っぽいことのほうが好きなんだろうかと少し考えたのだ。 お金になると…

働き方が変わるで働き方を変える

ども、プログラマーで紅茶屋なkuippaです。紅茶でもコーヒーでも、お酒でも何でもいいけど、エンジニアにはこだわるひとが多いらしいですよね。逆に何についてもこだわりが一切ないひとはエンジニアというか技術職には向かないのではないかと思ったりもしま…

被災地のがれき処理受け入れ問題について

ネット上でぼろくそだったので、なんか書いておこうかなとおもいました。 佐賀・武雄市、がれき受け入れ撤回 「脅迫続き」と説明 http://www.asahi.com/national/update/1201/SEB201112010011.html 東日本大震災で発生したがれきの処理について、佐賀県武雄…