2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賞金100万円につられてmixiアプリをつくってみた。

今日締め切りらしい。 つくろうかなとおもっていたのだけど、うっちゃといたら締め切り日になってしまった。 普段だったらそのままほおりなげるところなのだけど、今貧乏しているのでなんとなくお金につられてやってみることに。 まずひさしぶりにmixiにログ…

日記

ひとつ年を重ねました。 そろそろまっとうに、周りに心配を掛けずに生きていきたいと思います。 ・・・。 とりあえず部屋の掃除からかな。 日本のたばこ屋さんが残っている理由 え、、たばこの自動販売機って他のお店においてもいいんだ?? というかコレ、…

日記

ケーキをいただきました。 そういえば明日誕生日だ。 ごとうまきといなばこうしの・・・。

日記

携帯が壊れてた あまりに電話しないので気がつかなかった・・・。 相手の声はきこえど俺の声が通じない。 そんなわけで、わしの携帯は留守電だとおもってください・・・。

日記

ただいま明け方5時 うたたねしたらこんな時間に目が覚めた。 ふとんも掛けずに風邪引くわ。 昔は睡魔に負けるなんてことはなかったのになぁ。

日記

むしゃむしゃ。 ボリボリ。 中華街の中華ってやすいな…

ネットショップ運営

商品登録しろ!おらおら!! と、アマゾンの人にケツをひっぱたかれてはや数日。 さっき、CSVファイル形式を見てたらいっぱつ置き換えでできないことがわかり今途方にくれてます。これで、ヤフー、楽天、アマゾンとネットショップが広がることになり、 戦況…

日記

ぽくぽくぽく。 考え中。。。

日記

でかごーや またあとで (。・"・。)ノ

日記

_ノ乙(、ン、)_ ちかれた。 午前中: 某社のNさんがうちのお店をロケ地になにやら撮影。ひさしぶりにソラ君(犬)にあいました。 よくできた子です。あと女優さんが凄い美脚だった。蚊にさされてなければいいが…お昼: 北海道からのプチギフトの注文が終わらな…

日記

腰も足も痛い・・・mySpaceになんかお友達申請がきて、 へーとおもって巡回してたら意外とみなさまレベルたかいのねー http://www.myspace.com/elliehappymusic まだ数件しかきいてないけどびっくりしたよ。

日記

おまつりクライマックス。 疲れた。 明日は朝6時からおかたづけでござる。 きてくださった方々ありがとうございます。 ぽっぷでコーンでした!

土砂降り×神輿

はやくも筋肉痛・・・ 明日は本宮のお神輿がでる・・・ あぁ・・・ 月曜日までに頼まれてる仕事があるんだ。どうすべぇ。。。 祭りの会計もしなきゃならないし。。。

音楽の偶然すぎる

ストレイテナー DISCOGRAPHY イントロの音のつくりがなんか、20世紀少年でもタイトルリフになってた20th Century Boysっぽい。 まあそれはそれとして、中盤以降からアウトロまで。 ・・・。 Underworld Born Slippy 音楽の偶然すぎやしませんかね。 というか…

クロネコにゃんこのラベル印刷ソフトのB2

ネットショップをやっているので、B2をなんとか複数台のマシンで共有したいなと思うわけですよ。 先日、問い合わせてみたらでけません!って言われてしまいました。 会社でマシン1台という限定な感じのソフトらしいです。 そんな殺生な。 大きな会社とかど…

基準から外れた人はこうしてる

社長になるのは失業するより簡単だ。 失業するためには就職か起業しなくてはならないが、社長は文字通り誰にでもなることができる唯一の職業だ。 昨日、商店街にお祭りの準備でしめ縄をつけた。 夜は軽い打ち上げ。 同席した若い人が将来は社長になりたいみ…

スリランカフェスティバル

スリランカのフェスティバルがあるそうでご案内しておきます。 〜イベントのお知らせ〜 セイロン紅茶専門店「セイロンドロップ」は、 「スリランカ・フェスティバル2009」にお店を出します。 ぜひ、遊びにきてください! - 「スリランカ・フェスティバル2009…

今週〜来週についてお店の予定

9月はイベントなどが立て込んでおりましてお店の営業時間に若干の影響がございます。12土曜日 13日曜日 地域の祭礼の対応のためお店は閉店しております。 変わりにはぐら茶屋より200m南のNTT駐車場にて模擬店をひらいておりますので、 そちらにお立ちよ…

サイエンスカフェのご案内

みたか太陽系ウォークなるイベントがあるそうです。 詳細をみたのだけど謎だった…。 その一環でサイエンスカフェを展開されるそうで、 メールで連絡がきていたので一部抜粋して転載いたします。 三鷹ネットワーク大学では、三鷹駅南口地域の飲食店さんにご協…

日記

考え中。。。。

わが闘争(ねずみとの)

50年来この地域に住んでいる祖父母がねずみに悩まされるようになった。 わたしも20年この家に住んでいるがねずみが出るようになったのはこの半年だ。 あたりで古い建物を壊すとねずみが流れ込んでくるという。 確かにおもいあたる節はあるが100mぐらいは…

重さ1.3トンの神輿をぼくらは担ぐ

その大きさと凝った意匠の山車で青森ねぶたが有名だ。 岸和田だんじりはその速度をもって全国に名を馳せている。 担ぎ手の数と勇壮さで三社祭りはニュースにもなる。 今日はお祭り好きには有名だが、まるで一般への知名度がないお祭りをご案内したい。 三鷹…

日記

夜、店じまいをしようかなというタイミングで、中学以来の女友達が来店。 中学卒業以来だったので顔はわからなかったけど音声認証で俺のデータベースにマッチした! 明日結婚式なんだそうで、走りこみをしていたそうだ。 意味がわからない。 外雨相当冷たい…

音声認識ソフトJuliusが違う意味で面白かった

プログラマーズカフェ2部の部で、みんなでだべりながら あーじゃないこーじゃないと話してて、 音声認識ソフトの話しに至り、最近はどうなんだろうねと調べつつJuliusを入れてみたりした。 http://julius.sourceforge.jp/違ういみで面白かった。 お告げかよ…

日記

もうすっかり秋の風を感じるようになった。 ふと惰眠をむさぼれば月日の経過は恐ろしく早く気が急くばかりである。 鈴虫の無く音だけが軽快に夜をつげる。

このまま首都直下型地震を迎えると日本は破綻する

その確率は30年以内に実に70%を超える。 9/1は防災の日だそうだ。 さっきテレビを見てたら「首都直下地震 見逃された危機」を見て脳みそが刺激されたので、なんとなくだらりと書いてみる。 http://www.nhk.or.jp/special/onair/090901.html さて掲題の…