音声認識ソフトJuliusが違う意味で面白かった

プログラマーズカフェ2部の部で、みんなでだべりながら
あーじゃないこーじゃないと話してて、
音声認識ソフトの話しに至り、最近はどうなんだろうねと調べつつ

Juliusを入れてみたりした。
http://julius.sourceforge.jp/

違ういみで面白かった。
お告げかよ!
ご神託かよ!と思った。
違う意味ですげぇぇ!!!


是非一度動かしてみることをお勧めする。
ただし誰も居ないところで動かすと寂しいことが予想されるので、
みんなが居るところでね><

ちなみに動作さすのにドキュメントがなんか不十分な感じですが、
winのバイナリは、拾ってきた後、
Julius.exe -C \ディクテーションキットのある場所\jstart.conf
みたいな感じでコマンドラインからキックしてやれば動きます。