クロネコにゃんこのラベル印刷ソフトのB2

ネットショップをやっているので、B2をなんとか複数台のマシンで共有したいなと思うわけですよ。
先日、問い合わせてみたらでけません!って言われてしまいました。
会社でマシン1台という限定な感じのソフトらしいです。
そんな殺生な。
大きな会社とかどうしてるんでしょうか。
ラベルの印刷ぐらいみんなで処理したいよね?


みてみるとSQL-server2005 が入ってたのでなんとなくチェックしてみました。
自分はMSDN系の開発から遠のいて久しいので、2005とかさっぱりわかりません。
B2とかをいれたときにバンドルされてきたクライアント版SQLserverがもうしわけ程度に入っているだけ。
ふとみてたらconfiguration Managerが入っていたでごわす。
名前をパイプしてあげて外のマシンを見に行くようにしてあげれば複数マシンでもデータ共有ができるんじゃないかなと思うわけですよ。
マシン同士で信頼関係さえ確立してパイプをつくってあげれば他のマシンを直接参照することも可能かと思います。
もし環境があったらちゃんと構造ぶっこぬいてそういう連携をする方法を編み出している人がいてもおかしくないんじゃないかと思うんですが・・・


DB名とかどっかに入ってないかなとB2のconfigファイルを探したけどみあたらなかったです。
レジストリにそれっぽいエリアがあったのだけど、何もはいってなかった。
探すこと10分。
あきらめました(゜Д゜=)ノ⌒゜
だって、まあそこまで必要じゃないから・・・。


ついでに誰かやってくれたらいいなと他力本願モードで、
なんとなく書いてみただけです。(´・ω・`)