賞金100万円につられてmixiアプリをつくってみた。

今日締め切りらしい。
つくろうかなとおもっていたのだけど、うっちゃといたら締め切り日になってしまった。
普段だったらそのままほおりなげるところなのだけど、今貧乏しているのでなんとなくお金につられてやってみることに。
まずひさしぶりにmixiにログインした。
そういう人がすこしでもでただけでmixiアプリは効果があるとおもう。


で、ヘルプになぞってやってみたのだけど、
すごくドキュメントが充実してて凄く開発者にやさしい感じだった。
ハローワールドまで一直線!みたいな。
ああいうドキュメントを整然と書けるひとはあたまがいいひとだとおもう。
目次のキリわけかたもいい。


そんなわけで、何ができるんだろうかというところを追っていたら、
夜になってしまったのでとりあえずできあいのものをサクサクっとやって応募だけは済ませてみる。

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9464

俺、夏休みの宿題は表紙だけのノートを提出して、
中身は後から「提出したノート別のでした!」っていって差し替えるタイプの子なんだ。




mixiアプリで嵌りそうなところ&はまったところ
なんか他のサーバーとのやりとりのところ。うまくデータが取れない。
XMLでやってたのだけどとれないので、なんか違うやりかたをしてみようかな。


ハローワールドを登録できたはいいけど、どこから削除していいかわからなかった。
&再びどこから呼び出していいかわからなかった。