DSをプレイしながら高速道路を運転しとるバカが居た

サンデードライバーどころの話ではない。
高速道路で車体の2/3ほどを斜線を割り込んで急にぶれた車があって、
前を走っていたボルボがあわや接触するところだった。
後続の車もみんな叫びながらブレーキング&避け避け。
危うく事故になるところだった。


その後もふらふら運転しとるので、危ない車じゃのぉ、
眠たい時間帯だから居眠りでもしておるのかと思って早くはなれようとしていたのだけども、
渋滞に巻き込まれて何度か抜きつぬかれつしているときにあることに気がついた。


40に手がとどくであろうおっさんが、ひとりで車を運転しているのだが、手にはなんとDSが。
もう死ねよと思った。
単独事故でひっそりと死んでくれと思った。


後続の車のみなさん事故に巻き込まれなくてよかったですね。
今回の場合は機転のきいた運転手達の働きにより事故は回避されましたが、
もし事故になっていたら多くの後続がまきこまれていたことでしょう。
もしかしたらその原因となった車は悠々と逃げおおせたかもしれません。
今回はたまたま事故になりませんでしたが、かの車はいずれ事故の原因になることでしょう。


携帯電話で通話しながらどころの話しじゃないです。
ナンバー43*5、
晒してやろうかと思ったぐらいなんかあれでした。


ドラクエ・・・?
どんなに楽しいかしらないけど運転中は頼むからやめようぜ・・・・・・。