最近の邦楽とアニメ

先日、友人の結婚式に行ってきた。この歳で独身だと、結婚しろだとか、紹介するだとかなんだとか周りが煩わしくなってくる。結婚願望がないわけではないが甲斐性がなしは如何ともし難。なのでアニメを嗜むことにした。死亡フラグだな。まあいいや。


アニメとかは、まわりにベテランが揃っているので普通の人より耳年増だ。もしかしたら見ているほうかもしれない。でも、よくわかんないから、なんかおすすめあったら教えてください。あと、ニコニコ生放送とかにも興味があるのだけど面白い放送があったら教えてください・・・。


SCANDAL

友達の車のなかでアルバムだかを聞いた。流行りのアイドルだと思ったらバンドだというのでひっくり返った。てっきり打ち込みだと思いましたよ。
今は楽器の音とかもオートチューンできるのかな? ギターとかのカッティングも、すごいクリアなサウンドなんだよ。他のおとが混じってないの。とくにドラムスがこれを人間が演奏は無理なんじゃないかと思った。クオンタイズがんばりすぎなんじゃないかと思ったさ。
いっかいリズムあわせたあと、また人間味出すために揺らすことも簡単にできるはずなんだけど、わざとこうしてるのかな?今風の音だもんな。そうしてるんだろうな。
バンドスタイルのアイドルは昔しからいるので別段珍しいことではないのだけど、こういう押出しかたはなんか新鮮。けいおん!の成果かな? でもカワイイは正義。


けいおん!!のライブイベント Come with Me!!でも同じような感じだったから今後こういう路線ががっつり増えていくのかなと
http://youtu.be/qNetwq_J-T4


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13330407
中川翔子の声が少し低くなってきて、ちょっと艶のあるいい声になってきた。

山下達郎けいおん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3151.html
ミュージシャン山下達郎氏が原作『けいおん!』にはまる! 「とっても面白くて、好感持てますね 」

あぁ、この番組ほぼ日聞いてたのに、たまたま聞いてない日に限って、ヤマタツ先生がでてたなんて。
サンデーソングブックをもうかれこれ数年聞いてない。J-waveに出ることめずらしいのに。
とりあえず、山下達郎の新しいアルバムを予約した。

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)

Ray Of Hope (初回限定盤)