すごくどうでもいい日記

寝ても一日、出ても一日。
ぼーっと一日。
なんの予定もない日だったので健康診断にでもいこうとおもってたのだけど、いきそびれてお昼になってしまった。
お店をやってから行動半径が狭くなって大抵の曜日半径500mも移動してないんじゃないかと思うわけです。
でも今日はひさびさに吉祥寺の人ごみへ。
隣の吉祥寺にいくことぐらいが俺のトピックス。
どうでもいいこと過ぎて書き留めるひつようもないのだけどこういうところにでも書かないとそう思ったことも忘れるのでなんとなく書きなぐってみる。


菅総理のご自宅
吉祥寺に自転車でいく途中にあるので、見てきた。
昔からそこにあって、警察官のボックスがあるとか言われていたのだけど、どこにあるかわかってなかったんだ。
でも、総理になったおかげですごくわかりやすくなってた。警官をたどっていくとたどり着いた。
日本の総理のおうちがこれかとちょっと残念なきもちになった。うちのお店ぐらいの間口しかないの。いいすぎか。
おぉぅ。ストリートビューだとみれないんだね。
携帯ででも写真とってくればよかった。職務質問されそうだからとらなかったんだけど。


女性の眉毛が伸びてない?
メイク失敗かとおもったけどなんかそういう人をちらほら見かけた。兆し?


吉祥寺ジュンク堂
本がいっぱいあったのだけどなんか品揃えがピンとこなかったのはまだできたてだからだろうか。
ピザ釜の本がやたらと充実してた。ピザの釜とかの話しをここ数日聞くのはここ発信かな??


コピス吉祥寺
全体的に店の構成がパルコとカニばってた。
7階に子供のジムができてた。やたらと容姿端麗なスタッフがいっぱいいた。
お父さんだったらここに入れたくなるスタッフ構成だ。もちろんお母さんケアも忘れていない。英会話教室


草間彌生
ちょっと寂しい展示会だったけどしょうがないかな。
入り口はいって正面奥にある絵がとてもよろしかったです。
武蔵野美術館ってコピスとつながってたんだ。まったく知らなかったよ。


吉祥寺
服屋さんとかだいぶなくなっちゃったね。楽器屋もいろいろなくなって久しいけど。
ジュンク堂ができると本屋もなくなりそうだ。
個人商店で元気のあるところは中心街にはなくなってしまったのかも。


ロンロン→アトレ
かわった印象なし。


欲しいもの
買い物すんぞーっという気分で、5万ぐらい握っていろんなお店みたけど物欲まるで刺激されなかった。
断捨離の本をかいそうになったぐらいか。
ピンとこないなー。
もうしょうがないからNASでも買おうかとビッグカメラいったんだけど、結局買わなかった。
結構でかくて邪魔臭い。つかわなくなったタワーのハードディスクとかをバックアップ用に外付けにしたいだけなんだけどな。USBコネクタもってるからそれでもいいかという気になってしまった。
今の自分に必要なんは買い物よりもお掃除かも。
そんなどうでもいい一日でした。