ニコ生生うたオーディション

いつのまにかファイナルまでおわっていたみたいだ。
とりあえずいままでの経過をぜんぶ聞いたので、せっかくなので感想をば。
http://ch.nicovideo.jp/video/ch2547

ニワンゴ+247music ニコ生☆生うたオーディション 〜注文の多い音楽祭〜
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2547
あなたの知られていない才能に、世の中はいつ気がつくんだろう?
そのきっかけとなるのが『ニコ生☆生うたオーディション』です。

一次予選まで

こちらにかいたよ
http://d.hatena.ne.jp/kuippa/20091123/1258964266

二次予選

ヒトリヅカタナコ

http://www.nicovideo.jp/watch/1261747307
情緒があっていいとおもったですよ。よく練習した感じもつたわってきたし。

斉藤竜明


ごっつい。うたにここまで人生のっける人はすごいよね。
シンガーソングライターであることは確かにそうなんだけど、人のアレンジを受け入れられるようになれば面白いとおもったよ。

2次予選通過者のピックアップ動画

(しばらく見れなかったのだけど復活したみたい)

.Sam

http://www.nicovideo.jp/watch/1261747207
ものごっつい、うまくなってた。

弟の姉

http://www.nicovideo.jp/watch/1261747260
うたを初めてきいた。
うたはそれほど引っかかるものはなかったんけど、売れる気がする。
というか、すでにタレントオーラでてる。握手してください。

でにろう


1次予選から抜群にうまいのでもう彼が優勝でいいとおもうんですわ。
ただ喉をつぶして歌いすぎてるのでちょっと心配。
ボイストレーニングしたらもっといけるだろ。完成した形もみてみたい。

キャシャ

http://www.nicovideo.jp/watch/1261747245
うまかった。1次予選ではのーまーくだったですね。曲がのったのかもしれない。

高田虎太郎

http://www.nicovideo.jp/watch/1261747325
ふつうの路線でうまいですな。



ファイナル。

ユーザー代表がびっくりだった。
http://www.nicovideo.jp/watch/1267698700


でにろうがどうきいてもやっぱりうまい。
http://www.nicovideo.jp/watch/1267698101


やまだんさん 空気を一瞬でかえるのすごいよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/1267698479


まとめ

ひろゆきの司会がやっぱりおもしろい。
あと、歌い手のみなさんたちがにこやかでとても楽しそう。
247ミュージックもまさかこんな風に再建されるとは思ってなかったかもしれない。
とても面白いとおもった。


セカンドシーズンの応募もしているみたいだ。
是非やってほしい。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2547



あと、なんかワーナーが同じようなことをやってた。
http://wmg.jp/40th/audition/
でも、こういうんだったらニコニコでやったほうがいいよねぇ…。
あー、たのしそうだなーー。


雰囲気味わいに冷やかしにいきたいけど、入れない。
まずは歌をあげるところとかからかww