今日のプログラマーズカフェ

なんだかんだで平日のお昼過ぎに20人近く集まるさまは脅威ともいえる……。
興味も話題も各方面にわたっていて毎度飽きない。おもしろい会だね。
2ヵ月間は大きなトラブルもなく継続してやってこれた。
運営、参加者はじめみなさまのご協力のおかげです。感謝感謝。
面白いのでもう少し先の姿もみてみたいです。


今日は、いつものiPhoneクラスタに対抗するようにAndroidクラスタができていました。
またその端っこの島では、コボルとか組み込み系とかのお話しから、タッチパネルベースの筐体のお話とペンタブのワコムのもっている特許の話しとか、いつもとはちょっと違う毛色のお話しを今日もゆるゆるとあっさり味付けでいただきました。



pgcafe産で何かつくれたらいいなと思うのだけど・・・どうだろうね。
こういうエントリーで「あー、なんかやってるんだねー」で終わらすの持ったない感じ。
なにか、活動成果があるといろいろ動きやすくもなるしね。
看板欲しいよね。



2次会でパスタをすすりながら話しにあがったネタとか思いついたことでも書いておこうかな。



・9月のお祭りの商店街の縁日スペースになんか出すんだけど、プログラマーズカフェ絡めたらいいね。
アイフォンでゲームとか、ARのデモとかで見て解るような何か?子供がたのしめるようなやつ。
PGCAFE@縁日もおもしろいかもね。

・そのマックエアの入れ物(手作り)カッコイイね!販売しようよ。

・お盆どうするよ?

RUBYの子供向け教室やるらしいけど、補佐役さがしてるってさ。

プログラマーズ図書館
史書が技術書とか何かっていいかわからんとか言ってたから、がっつり見繕って専用の図書施設とかあったらおもしろいよね。

・俺のノートPC、Acerとかどうよ。
http://kakaku.com/item/K0000037353/
安っ…
[rakuten:kadensmile:10021968:detail]


ごにょごにょごにょ、Zzzz....