ねずみ

ねずみがここ数日で隣の家とあわせると5匹ぐらいとれてる。
近所の家とあわせると10匹を越すのではないだろうか。
この地に住んではやうん十年。はじめてのねずみである。
どこからきたのだろう・・・。
近所に新しくビルなどは建ってはいるが取り壊した建物がとりたててあるわけではないのだが・・・。
両親が高周波がでるという装置をネットで買っていた。
7000円ぐらいするらしいが、きっと蓋をあけるとコンセントがそのままコードにつながっているだけなんじゃないかと思う。


いずれにしろこの町内はネズミに陥落した。
狭い範囲にビルが乱立。隙間の一軒家の自己防衛はぬかに釘かもしれない。。。
隣にコンビニとかあるし・・・。


猫さまに常駐してもらうしかないかもしれない・・・