三波春夫

あまりに古すぎておっさんの俺もオンタイムではないのだけど、ルパン音頭とか、お客様は神様ですてきなフレーズや、21世紀少年みたいなパロられた形で折にふれふれてきた。
尊敬する歌い手の山下達郎さんが、この節回しがいいと、昔しべた褒めしてた。
そのときから興味があっていつかちゃんと音源を聞いてみたいなと思って、大学生ぐらいの時、セコハン屋で探してた時期があったのだけど、そもそもその手のCDなど流通しているわけもなく買えずにいた。
時代はめぐり、わざわざCDを取り寄せで買い揃えなくても色々な音源が聞ける。


やっぱり三波春夫はぶっとぶぐらいすげぇ。

この中盤から入ってくる、この元祖日本語ラップが最高です。
日本語ラップの元祖は吉幾三なんかではなくて、三波春夫先生ですって。
いよぅ!蕎麦屋かぁぁあああああ!!!



おまけ。

きっと、もっとみんなやれる!がんばってほしい。
バックもなくて最高の素材じゃないか…。


やっぱり、ここらへんはなじみ深い。


(* ´¬`)。oO(三波春夫の節回しで、俺はジャイアンを歌いたい…)

むぐばぐむぐばぐあわせてむぐばぐ、、、