日記リセットしました

ブログはウエブ・ログという意味だそうです。
ログには保存された記録というような意味があります。
そのログ精神に真っ向から反していますね。
この日記にアーカイブ性はありません。
時代とともに消えゆくそれでいいじゃありませんか。


動的平衡という概念があります。
3ヶ月前に自分を構成していた分子は既に入れ替わってまったく違うものになっている。
古い情報と新しい情報が同じ扱いをされることなく、人も日々生まれ変わるもの。
未来は過去の延長線上にありますが過去のログを掘るばかりでは大きな進展はみこめません。
多くの化学反応がそうであるように反応がすすむには平衡状態を脱せねばなりません。


このブログは2004年ぐらいから同じ場所で毎日更新しております。
再びタイトルを変え、デザインを変えることになりましたが心機一転また日記をつけたいと思います。


今回の自分の中のテーマは...分散してきたリーソースの集約を目指しています。



2本の虹がでました。